バットマン、新たな「タクティカル・バットスーツ」公開!

n0086100-main

 ベン・アフレックが演じるバットマン新スーツのデザインが明らかになった。DCコミックスのヒーローが集結する『ジャスティス・リーグ(原題) / Justice League』に登場するスーツで、同作のメガホンを取るザック・スナイダー監督がTwitterで公開した。

 現地時間14日にスナイダー監督は、『ジャスティス・リーグ(原題)』におけるベンの出番が終了し、撮影も大詰めを迎えたことを報告。ベンの貢献をたたえるように、「タクティカル・バットスーツ」と呼ぶ、新たなスーツを身にまとったバットマンの姿を公開した。

 新たなスーツは装甲部分が強化され、頭のカウル部分には目を保護するゴーグルを装着している。スナイダー監督が手掛けた『ウォッチメン』に登場するナイトオウルを思い起こさせるスタイルだ。

 ただ、すでに公開されている『ジャスティス・リーグ(原題)』の予告編でバットマンは、ノーマルタイプのスーツを着ていることから、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のアーマードバットマンと同様、特定の戦闘に合わせて着用するスーツになることが予想される。同作は2017年11月17日全米公開予定。(編集部・入倉功一)

[シネマトゥデイ ニュース]

【関連ニュース】

ドラマニュースランキング